ちえなみにっき

足元に破片が散らばって欲しくない人生

紅き純情、青い月夜に蕩けて





燐舞曲のボーカル青柳椿
心に灯す 蒼き炎
歌声響かせ 導き照らす
果てなき世界の 座標(みちしるべ)
(繚乱ブシロックより)


まず顔面。黒髪ロングの美少女。かわいい。たまに見せる笑顔がたまらん。

性格。ツンデレで愛が重い。普段友人やメンバーに対しては素直になれないのにデレた瞬間にその人たちのことを大切に思いすぎているのが分かるのがいい。妹分と同じメンバーのイケメン女子には常にデレまくるのもまた趣がある。あと朝がヒマナッツ種族値ぐらい弱い。可愛い。

歌。僕が彼女を好きな理由の半分ぐらいはこれ。全ての曲が刺さる。ライブの出演情報があれば全ての予定を放り出して参加するし、アニクラで曲が流れたら発狂する。というかこの間もしてきた。燐舞曲より僕に刺さるアーティストは今後現れない(断言)。

声帯。CV.加藤里保菜さん。本人の性格とはほぼ対極にあるにもかかわらず、ステージ上の加藤さんは椿そのもので、ライブ終演後も暫くキャラが抜けない。終演後の挨拶の時には感極まってステージ上で泣いてしまうことも。というかワンマンはだいたい泣いてる。そのくらい真剣に椿のことを演じてくれている彼女が大好きで、感謝している。

顔、性格、歌、声帯、全てが最高の女。